著者:ウェブステージ
成果につながるホームページ制作・WEB制作 - ウェブステージ
ウェブステージは、お客様一人ひとりの想いやビジョンを大切にし、ホームページ制作・WEB制作を通じて理想のカタチを実現いたします。単に見た目の美しさにとどまらず、使いやすさや検索エンジン対策なども考慮し、成果へとつながる設計を心がけています。企業や店舗の信頼性を高めるコーポレートサイトから、集客に強いサービスサイト、ECサイトまで幅広く対応し、目的に合わせた最適なご提案をいたします。制作後も更新や運用サポートを継続し、お客様の事業成長を支えるパートナーとして寄り添います。ウェブステージは、ただ作るのではなく「選ばれるホームページ」をご提供いたします。
| ウェブステージ |
|---|
| 住所 | 〒101-0061東京都千代田区神田三崎町2丁目4−1 Tug-Iビル 3F |
|---|
| 電話 | 0120-989-963 |
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ホームページは、パッと見て何が自社(商品、サービス)の強みか分かることが大切です。
競合と比べてどんなメリットをユーザーに提供できるか、優位性を瞬時に伝えるためのポイントについてお伝えします。
(1)メイン画像をイメージしやすい画像にする
ケーキ屋さんのホームページなのに、メイン画像は建物の外観だけ…。
これでは、ケーキを探しているユーザーに訴求することはできません。
おいしそうなケーキを紹介したり、興味をそそるキャッチコピーを配置したり、
ユーザーが具体的にイメージしやすい画像に変えることが必要です。
(2)カテゴリ分けや検索方法を分かりやすくする
商品がカテゴリに分かれていなかったり、検索しづらかったりすると、
ケーキを探しているユーザーにとって大きなマイナスです。
「ホールケーキ」「焼き菓子」などでしっかりと分け、
探しているケーキがすぐに探せる仕組みを導入する必要があります。
商品数が多い場合は、様々な条件で検索できるとなお良いでしょう。
(3)的確な場所に必要なコンテンツを配置する
ユーザーに一番見てもらいたいコンテンツは目立つ場所に配置しましょう。
人間はホームページを見るとき、ちょうど“F”の字を描くように視線を左から右へ、
そして縦方向へと進めていくと言われています。
特に“F”の左上はユーザーの目に留まりやすいため、
そこに重要なコンテンツを配置すると、ユーザーに見てもらいやすくなります。
ホームページ開設時は重要ではなかったコンテンツも、時代の流れに伴い、
重要度が高まっている可能性もあります。
トレンドの変化を考慮して、コンテンツの配置を検討するとよいでしょう。
(4)商品やサービスの写真は、できるだけキレイなものを使用する
暗く画質の低い写真だと、せっかくのケーキもおいしそうに見えません。
できるだけ画質が高く、キレイに写っている写真を使いましょう。
商品やサービスを検索しているユーザーは、当然のことながら、
ライバルのホームページも見て比較検討しているはず。
自店の優位性が十分に伝わるよう、写真ひとつにもこだわって、
ライバルに差をつけましょう。
成果につながるホームページ制作・WEB制作 - ウェブステージ
ウェブステージは、お客様一人ひとりの想いやビジョンを大切にし、ホームページ制作・WEB制作を通じて理想のカタチを実現いたします。単に見た目の美しさにとどまらず、使いやすさや検索エンジン対策なども考慮し、成果へとつながる設計を心がけています。企業や店舗の信頼性を高めるコーポレートサイトから、集客に強いサービスサイト、ECサイトまで幅広く対応し、目的に合わせた最適なご提案をいたします。制作後も更新や運用サポートを継続し、お客様の事業成長を支えるパートナーとして寄り添います。ウェブステージは、ただ作るのではなく「選ばれるホームページ」をご提供いたします。
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この記事を書いたメンバー
ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。