集客重視のホームページ制作ならWebStage

Service SEO SEOに強いホームページ作成

TOPSEOに強いホームページ作成
目的

SEO対策で結果を出すのは
もちろん、ホームページ活用全般を
フルサポートします

SEO対策をしたい目的、現状の課題などをヒアリングし、お客様にとって最適なホームページをコンサルティング。ターゲットやライバルを調査することで、対策すべきキーワードを抽出。各種デバイスへの対応、SEOに効果があるとされる外部ツールへの対応も万全です。

SEOに強いホームページ作成

集客力UPのための
SEO対策

せっかく素晴らしいホームページを作っても、
効果が得られなければ、意味がありません。
ホームページに対して掛けたコストや労力も、
無駄になってしまいます。

ホームページで反響が得られない原因は、いくつかありますが、大きな原因の一つは「そもそも、ホームページに集客できていない」という点です。
どうすれば、ホームページに自動的に訪問してもらい、毎月安定した“お問合せ”や“受注”を獲得できるようなるのでしょうか。

集客力UPのためのSEO対策

これを解決してくれる方法の一つが、インターネット検索での最適化、
SEO対策を強化したホームページを用意することです。
そのためには、一般のホームページ制作に加え、以下の準備が必要になります。

SEO対策を強化するために必要な3つの準備とは
  • 1.検索している人が「どのようなキーワードで検索しているのか」を知る
  • 2.ライバルに勝つために、狙いたいキーワードを定める
  • 3.その内容に合わせた“最適な”情報を発信するホームページを用意する
SEO対策を強化する5つのコツ

SEO対策には準備や労力がかかりますが、インターネット検索での集客に成功すれば、
毎月安定した集客ができ、効率的なビジネスチャンスの獲得につながるでしょう。

ネット広告などの手段も効果的ですが、
インターネット広告は入札方式のため、ライバルが多いほどどんどん高騰していく恐れがあります。
広告だけに頼らず、自然なインターネット検索からの流入を増やすために、
SEO対策を強化したホームページ作りのポイントを解説いたします。

SEO対策を強化する5つのコツへの矢印

SEO対策を強化する5つのコツ

  • 1
    構造ホームページの構造を最適化する
  • 2
    内容検索意図とホームページの
    コンテンツテーマをマッチさせる
  • 3
    専門性「キーワード」に対し、ホームページ内に
    専門性・権威・信憑性の高い内容を用意する
  • 4
    現場ニーズの把握実際にお客様が何を求めアクションするか
    ニーズの把握と対策をする
  • 5
    運用定期的なメンテナンスでホームページ内の
    “情報の最適化”を繰り返す

1

構造:ホームページの構造を最適化する

SEO対策(インターネットでの上位表示)に強いホームページは、まず第一に、スマートフォンで閲覧しやすい構造であることが必須条件になります。SEO対策の評価基準を示すGoogleは、今やスマートフォン向けのホームページを評価の対象としています。このため、パソコン用ホームページだけでは評価が下がり、検索でも表示がされにくくなる傾向にあります。
また、ページの階層や、ホームページの内部設計(コーディングと言います)も重要な要素です。
例えば、タイトルタグは、35文字以内が理想と言われていますが、(2019年時点)、インターネット検索で表示された際に、検索しているユーザーに対して「メリットを分かりやすく伝える」内容にしてください。
狙いたいキーワードがあれば、そのキーワードと複合したキーワードで対策することも有効です。
例)「ラーメン」なら→「おいしい」、「人気」、「恵比寿(地名)」など
そのほか、URLを正規表記すること、「タグ」と呼ばれる記述を最適化することなど内部施策すべき要素は様々あります。
基準も変動することが多いため、SEOに強いホームページ制作会社に最新の施策方法をご相談いただくことをお勧めいたします。

ホームページの構造を最適化する

【要注意トピックス】設置していないと危険!SSL対応できていますか?

▼ このような表示が出ていたら要注意。対応できているか、不安な方は弊社までお問合せください。

保護されていない通信

現在、ホームページをお持ちの方は、SSL対応というセキュリティ対策が必要になります。Googleは、すべてのホームページに対しセキュリティ強化を指導しており、未だ対策しできていないホームページに対しては、『警告文』の表示を開始しました。
SEO対策上も影響が出ますし、反響やお問い合わせ数の悪化にも直接繋がってしまいますので、早急にSSL化対策されることをご提案しています。

2

内容:検索意図とホームページのコンテンツテーマをマッチさせる

狙いたいキーワードを決めたら、ホームページ内の内容をそのキーワードに適した内容にしてください。
簡単に言うと検索エンジンからみて「そのキーワードにどれだけマッチしているホームページであるか」が重要です。検索エンジンに高い評価を得ることができれば、SEO対策の強化へと繋がります。
内容においては、ただページの文字数が多いのが大事というわけではなく、トピックの豊富さが大事とされています。
文章構造には、「Hタグ」と呼ばれるH1,H2,H3をタグを設定し、それぞれのトピックを充実させてください。ホームページ内に設置する画像についても、オリジナルの画像の利用が効果的とされいます。画像は、SEO対策への影響度が増してきているため、内容にあった独自性のある素材をご利用いただくことをお勧めします。こちらも、専門的な内容になるため、詳しくはお問合せください。御社に適したホームページ強化のポイントをお調べいたします。

検索意図とホームページのコンテンツテーマをマッチさせる

3

専門性:「キーワード」に対し、ホームページ内に専門性・権威・信憑性の高い内容を用意する

いま、特に必要と言われているのが、「ページ内容の専門性」です。SEO対策を目的として、多くのホームページが乱立しているため、内容が浅かったり、専門性が低いとなかなか評価されません。このため、キーワードとマッチさせた内容で、いかに文章に独自性を出すかが重要です。キーワードに対して、検索エンジンが「このページなら情報が網羅されている」と認識させることが評価に繋がります。一つの手法として、「コンテンツ内アンカーリンク」の効果は高いと言われています。各項目にアンカーリンクを設置します例えば、このページのように、事前に目次を記載し、ページ内で各項目にジャンプさせる手法です。

「コンテンツ内アンカーリンク」の効果

  • 何がどこにあるか伝える役割
  • トピックの概要と記述位置を伝える→クローリングが活発に
  • 検索結果にも立地スニペットとして表示されやすくなる
  • テーマの網羅性と関連性を塊として表現することができる
「キーワード」に対し、ホームページ内に専門性・権威・信憑性の高い内容を用意する

【要注意トピックス】「YMYL」に関する情報は専門家にご相談を

「YMYL」とは、Your Money, Your Lifeの略。
つまり、Your Money=銀行、保険、通販、クレジットカード、投資関連、不動産、税金といった、お金に関する情報と、Your Life=健康、安全性、病気、美容、薬、栄養、裁判などの生活に大きく影響する内容のことです。
現在、YMYL関するホームページは特に内容の本質が問われるため、美容・健康・医療・お金・法律に関するホームぺージでは、専門家の知見を活用することを強くお勧めしています。誤った情報や、内容の信憑性に欠ける情報は、かえってマイナス評価が付けられる恐れがあります。

4

現場ニーズの把握:実際にお客様が何を求めアクションするかニーズの把握と対策をする

SEOに強いホームぺージで流入数が上がっても、それだけでは効果がでるとは言えません。実際にインターネット検索でどのようなライバルが並列しているのか、必ずチェックしてください。また、実際のお客様がどのようなことを求めているか、現場の営業スタッフや、顧客対応をしている担当にヒアリングをするのも大切です。検索エンジンではなく、お客様が求めている「本当のニーズ」にマッチすることでやっと、効果が表れます。お客様からの相談が多い場合は、ホームページ上に「無料相談」などの窓口を設けて、お問合せへの導線を分かりやすく案内してあげるなど、工夫してください。

実際にお客様が何を求めアクションするかニーズの把握と対策をする

5

運用:定期的なメンテナンスでホームページ内の“情報の最適化”を繰り返す

SEOに強いホームページは、定期的な見直しも必要です。検索ニーズ(クエリと呼ばれる要素)に最適化させるため、流入してきているページに対してもチューニングし、トピックを編集してください。直帰率、離脱率もコンテンツ評価に影響する可能性があります。評価が下がっているコンテンツを発見したら、テーマの見直しをしたほうがいいかもしれません。
例えば、「店舗紹介」ページへの流入多かったものの、集客に繋がっていない場合は、ユーザーが欲しがっているトピック(メリット記事など)に編集しなおして品質を上げることが有効です。ホームページを作ったら、定期的な見直しや、診断を行って、ホームページを有効活用することをお勧めいたします。

定期的なメンテナンスでホームページ内の“情報の最適化”を繰り返す
弊社では、ホームページの成果は「定期的な健康診断と改善」にあると考え、ホームページ運用に最も力を入れています。
よろしければこちらをご一読ください。

なぜ、私たちが運用サポートの専門チームを作ったか。
ホームページ制作をいろいろ比べたけれど、まだお悩みの方へ

ホームページ制作をいろいろ比べたけれど、まだお悩みの方へ

まとめ集客力UPのためのSEO対策のポイント
  • 検索している人が「どのようなキーワードで検索しているのか」を知る
  • 狙いたいキーワードを定め、最適なホームぺージを用意する
  • 定期的な見直し、チューニングを行う
  • 定期的な健康診断をして、もっと効果を上げていく。

SEOに強いホームページは、専門的な要素も多く、知識がないと失敗してしまう恐れもあります。
SEO対策やホームページ作成に強い専門会社に問い合わせたり、
専門家に手法を相談してみることが先決です。

制作の目的:SEOで効果が出るホームページ制作、インターネット検索での露出増加、狙いたいキーワードでの検索ヒット率向上、SEO順位改善しなど

サービスのポイント

1目的と課題をヒアリング

目的と課題をヒアリング

WEBサイトの成功を左右する、最も大事な要素は企画と戦略と言われています。ステージグループのコンサルタントは、お客様に目的のヒアリングから始めるコンサルティングを実施。「お客様の潜在的な力、インターネット上で強みの出せる」を探り、ホームページの戦略を立てます。制作後は「計画 実行 効果検証 見直し」を貴社専任のアドバイザーが定期改善。「結果が出せる」ホームページに育てます。

4専門のクリエイティブチームによる
フルサポートでホームページを制作

専門のクリエイティブチームによるフルサポートでホームページを制作

年間1,000社以上のWebサイトを制作するデザインチームが 1社ごとにオリジナルのデザインを制作します。内部SEO対策を意識したコンテンツを構築し、インターネット検索に強いホームページをご用意します。

2ライバルホームページと貴社の比較、
診断を実施(無料)

ライバルホームページと貴社の比較、診断を実施(無料)

インターネット上では必ずライバルが存在します。ターゲットが決まったら、そのユーザーがインターネット上で何を閲覧しているかを調べ、そこに現れるライバルを見つけ出します。

5結果が出るまで手放さない
運用サポートを開始

結果が出るまで手放さない運用サポートを開始

ホームページ公開後は、専任のアドバイザーがお客様のホームページ担当者として運用をサポート。日々の相談や、販促で必要な更新依頼は、専用窓口にて随時お受付しています。

3他社にない豊富な実績データから、
ベストなプランをご提案

他社にない豊富な実績データから、ベストなプランをご提案

目的、ターゲット、ライバルがわかれば、弊社のこれまでの制作事例や成功データからお客様にとって最も成功するホームページをご提案します。予算はこの時点で決定します。

6公開後の定期診断により、
集客強化策を継続的にご提案

公開後の定期診断により、集客強化策を継続的にご提案

定期診断により、キーワードの更新や見直し、改善を続けます。キーワードメンテナンスを続けることで、さらにSEOに強いホームページへと進化させていきます。他社にはないアフターサポートの手厚さで、ホームページ戦略を全力でバックアップします。

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  • ゼニス・アドバン様
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  • 山口エンジニアリング様
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  • 全国米穀販売事業共済協同組合様
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