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CONSULTING 上級Webコンサルティングサービス

TOP上級Webコンサルティングサービス

Web戦略の専門家による、
上級Webコンサルティングサービス

15000件以上のお客様にWebコンサルティングを実施した当社の熟練コンサルタントが、
実際のお客様事例、自社で実践している集客術、豊富な課題解決例を元に、
会社経営に役立つWebコンサルティングサービスを行います。
Webやマーケティングについてお考えの方は
当社のWebコンサルタントまでご相談ください。(ご相談はもちろん無料です)

Web戦略の専門家による、上級Webコンサルティングサービス

Webコンサルティングサービスについて

Webコンサルティングの導入を
ご検討中の会社様へ

「Webコンサルティング」を展開している企業の中には、SEO対策や、ネット広告など、
自社のサービスを販売するためにWebコンサルティングサービスを行っている企業が少なくありません。
10年前のWeb業界では、このようなコンサルティングサービスが主流だったためです。

しかし現在では、ホームページ、SNS、YouTube、ブログ記事など、発信するツールは多数存在しており、
また集客方法も、ネット広告やSEO対策から、コンテンツマーケティング、動画マーケティング、Googleマイビジネスなど様々。
会社にとってどのツールを使えば効果が出るかは、企業の課題や欲しいお客様層によって全く変わってきます。

このため、自社のサービスばかりを進めてくるWebコンサルティング会社や、
SEO対策・ネット広告を主体とするWebコンサルティング会社のサービスだけでは、成果を出すことは難しいでしょう。

後で後悔しないためにも、Webコンサルティング会社を選ぶ際は、Web戦略の全体像を知り、
貴社にとって何が適切なのかを、コンサルティングしてくれる会社に依頼されることをお勧めいたします。

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Web活用について見直したい、最短距離で成果の出る戦略を知りたい方は、
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1Webコンサルティングサービスの流れ

本当のWebコサルティングの目的は、ホームページに集客をして問い合わせを獲得していくことだけではありません。
お客様1社ごとに経営目標は違いますので、お打ち合わせで状況をヒアリングさせていただき、複数の工程を踏みながら、丁寧に解決策を見つけていきます。

▼ご相談いただいた方にお渡しする「Webコンサルタント業務の流れ」。成果への近道は、多数の工程から導き出されます。

  • <主な流れ>
    1. 無料相談・お打ち合わせ
    2. 事業についてのヒアリング
    3. 市場調査・競合調査・分析
    4. Web戦略の設計
    5. 方向性の決定
    6. コンテンツ制作の企画、指示書作成
    7. Web戦略の運用サポート
    8. 定期的な運用診断

2当社のWebコンサルティングは、会社に何が役立つかを知る診断から始めます

現在のWeb戦略で活用されるコンテンツは、以下の図にあるように、大きく三つのメディアに属性が分かれています。

「オウンドメディア」は、自分たちの(オウンド)メディアという意味。 自社のホームページや、商品サービスの販売ページ、人材採用ページなどが該当します。 「ペイドメディア」は、いわゆる広告媒体のこと。有名なところではGoogle社のネット広告があります。 「アーンドメディア」はTwitter 、Facebook 、Instagram のようなSNS メディアが該当します。 アーンドメディアは単なる集客ツールではなく、ユーザーとコミュニケーションを取ることが目的で運用し、 顧客と企業が信頼関係を構築するためのメディアであると言われています。

効果の出るWeb戦略は多数ありますが、その全てを企業が導入するには、多大な手間とコストが掛かってきます。
Webコンサルティングやるべきことは、貴社の目標に対し最短距離で達成するため、何が必要かを見つけ出すことです。

インターネット検索を想定したWeb集客の例

顕在的ユーザーの集客

サービスまたはその商品を、既に欲しくて検索しているインターネットユーザーを集客する。インターネット広告やSEO対策など、直接的なアプローチで集客できる可能性が高い。
ただし、広告費などのマーケティングにコストが掛かるため、その手法については費用対効果で優先順位を付ける必要あり。

  • SEO対策
  • コンテンツマーケティング
  • ペイドメディア(各種広告出稿)
  • アーンドメディア(運用/広告出稿)
  • 各種媒体出稿
  • 動画マーケティング(YouTubeチャンネル開設)
潜在的ユーザーの集客

インターネット検索等で、調べられる需要が少なかったり、まだ商品やサービスとして認識されていない情報の場合、ネット広告やSEO対策だけでは集客できる可能性が低い。まずはユーザーの潜在的な悩みや、課題を導き出し、サービスが認知されるよう露出を続けていくことで、ブランディングや集客に繋がる可能性が高い。
商品やサービスとして認知されるために、まずはユーザーの欲求に響く地道な訴求が必要。時間、継続力、労力(コスト)が必要とされる。

  • コンテンツマーケティング
  • アーンドメディア活用
  • CM(テレビ・ラジオ・交通広告など)
  • MEO(グーグルマイビジネス)
  • 動画マーケティング(ユーチューブチャンネル開設)
  • パブリシティ、話題化
必要とされる要素(目的や手段によって何が最適かを考えます)
  • 明確な商品・サービスの優位性
  • 具体的事例
  • 啓蒙コンテンツ
  • 競合との明確な差別化
  • 理念
  • 気づきを与えるコンテンツ
  • 自社の権威性
  • ストーリー(企業/商品サービス)
  • 事例/課題解決方法性
  • 課題解決提案
Web戦略のためのメディア相関図
Web戦略のためのメディア相関図

YouTubeなど、集客方法としては比較的新しいものの、圧倒的に影響力があるメディアは、今も世界中で続々誕生しています。
ホームページや、SEO対策は、ほんの一つの施策に過ぎません。
もしかすると、貴社のユーザー層や目標の達成には、自社ホームページやSEO対策だけでは不十分かもしれないのです。
これらメディアやツール、またはそれ以外の方法も踏まえて、貴社にとって必要な方向性を明確にすることが、当社のWebコンサルティングです。

3徹底した調査と分析により、成功するWeb戦略を設計していきます

Webコンサルティング を実施する際、まずは現状を理解するために、会社全体に関するヒアリングを行わせていただきます(ご相談いただいた全てのお客様に、実施させていただきます)。

ヒアリング項目は、お客様のビジネス目標、課題となっていること、顧客層など、多数ありますが、当社コンサルタントがヒアリングしていきますので、お打ち合わせの際にお答えいただける範囲ご回答ください。

Webコンサルタントによるヒアリング項目の例
  • 会社について、また商品・サービスの特徴を教えてください
  • ライバルと差をつけているところはありますか?
  • 企業理念や、事業として大切にされていることはありますか?
  • 今後展開したい事業、新しいサービス・商品があれば教えてください
  • お客様からどのような会社と思われたいですか?
ほか、約30~50項目

お客様のビジネスを理解させていただいたうえで、インターネット全体を俯瞰し、反響につながる具体的な手法を設計していきます。

Web上にあるツール類、それぞれの相関性を元に、貴社の目的・顧客層に適した手段を検討し、また、ライバル企業がどのような施策でターゲットの反響を得ているか、競合のWeb活用状況についても調べることで、可能性を探ります。

Webコンサルティングで明らかになるWeb戦略は、あまねくインターネット活用の基盤となり、大変重要です。当社に蓄積されている成功ノウハウをフル活用しながら、徹底した調査・分析を行い、具体的な戦略を立てさせていただきます。

実際のWebコンサルティング資料のイメージ

どのようにすれば結果に繋がるか、分かりやすくご説明いたします。
※ご提案資料の一部を抜粋

  • ▲1.分析資料の項目
  • ▲2.要件の整理
  • ▲3.競合調査の結果
  • ▲4.ニーズの調査
  • ▲5.戦略見取り図
  • ▲6.利用するメディア相関図
  • ▲7.数値目標について
  • ▲8.コンテンツ作り設計書

当社のWebコンサルティング は、初回調査から定期運用まで、段階に分けたサービス提供が可能です。ご希望のレベルに合わせてプランを選べるため、目的やご予算に合わせたWebコンサルティングサービスをご活用いただけます。安心してご相談ください。

  • 調査分析によるWEB戦略のご提案まで
  • 調査分析+コンテンツ作りのための企画設計
  • 調査分析+企画設計、コンテンツ制作の実装
  • 調査分析+企画設計、制作実装、運用サポート
  • 調査分析+設計、制作実装、運用サポート、定期運用コンサルティング

など、ご希望に合わせてプランをお選びください。

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