ホームページを整理整頓してみませんか?

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧ホームページを整理整頓してみませんか?

「部屋がモノで溢れている…」
「人に自分の部屋を見せられない…」
という方も多いのではないでしょうか?

お部屋を片付けるコツは、いらないものを捨ててしまうこと。
使わないものを思い切って捨ててしまうことで、
本当に必要なものが見えてきます。

これは、お部屋だけでなく、ホームページも同様です。

●以前に行っていた事業が、掲載されたままになっている
●数年前の情報が、新着情報として残っている
●制作当時の事業が前面に出ていて、新しい事業内容が訴求できていない


このようなホームページでは、
“ユーザーに見てもらいたい情報”が他の情報に
埋もれてしまっているかもしれません。

また、ショッピングサイトにおいて“品切れ商品”が多いと、
ユーザーに不信感を与えてしまうことも…。
販売しなくなった商品などについては、
必ず商品情報を削除するか、非表示に設定するようにしましょう。

ホームページにおける情報の整理は、訴求力アップの第一歩です。
“いらない情報を捨てる(削除する)”ことで、
“本当に必要な情報(訴求したい情報)”も自ずと見えてくるでしょう。

この機会に、ホームページに掲載されている内容を見直してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?