ホーム > コラム > ホームページを整理整頓してみませんか?

コラム

ホームページを整理整頓してみませんか?

「部屋がモノで溢れている…」
「人に自分の部屋を見せられない…」
という方も多いのではないでしょうか?

お部屋を片付けるコツは、いらないものを捨ててしまうこと。
使わないものを思い切って捨ててしまうことで、 本当に必要なものが見えてきます。

これは、お部屋だけでなく、ホームページも同様です。

  • ●以前に行っていた事業が、掲載されたままになっている
  • ●数年前の情報が、新着情報として残っている
  • ●制作当時の事業が前面に出ていて、新しい事業内容が訴求できていない

このようなホームページでは、 “ユーザーに見てもらいたい情報”が他の情報に 埋もれてしまっているかもしれません。

また、ショッピングサイトにおいて“品切れ商品”が多いと、 ユーザーに不信感を与えてしまうことも…。
販売しなくなった商品などについては、 必ず商品情報を削除するか、非表示に設定するようにしましょう。

ホームページにおける情報の整理は、訴求力アップの第一歩です。
“いらない情報を捨てる(削除する)”ことで、
“本当に必要な情報(訴求したい情報)”も自ずと見えてくるでしょう。

この機会に、ホームページに掲載されている内容を見直してみてはいかがでしょうか。

→ コラム一覧に戻る

  • ホームページ、SEOについてコンサルタントに相談する 03-5210-2565
  • 東京・大阪・名古屋エリアへご訪問します
  • SEOに強いホームページ作成
  • 女性向けホームページ制作
  • SEO対策
  • 制作実績
  • ウェブステージについて Web戦略の専門家が多数在籍。最高の制作チームでサポートします。
ベストベンチャー100
業種別プラン

多彩な業種別プランを
ご用意しています

他にも様々な業種に対応しています

建築業系/不動産業/製造業/士業・コンサルティング/医療法人・福祉/美容・ファッション業/情報通信業/BtoC小売業/運輸業/フード産業/サービス業/リクルート系/教育/金融保険業/鉱業/農林水産業/財団、団体/その他