集客重視のホームページ制作ならWebStage

COLUMN 天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは|1分でわかるホームページ戦略コラム

TOP > 天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは
天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

宮沢賢治も驚いた!「 お天気 ターゲティング」とは??

暑さ、寒さ、晴れや曇り、雨など、
天気によって人間の行動は左右されてしまいがち。
そんなとき、お天気に合わせて広告を配信できるサービスがあります。

その名も「 お天気ターゲティング 」。


「お天気ターゲティング 」とは、フジテレビと博報堂 DY メディアパートナーズが連携して、「 FOD 見逃し配信」にて天気や気温等の気象情報に合わせて広告を配信するというものです。

「お天気ターゲティング 」の利用方法

「お天気ターゲティング 」を利用することで、
最高気温が真夏日と予報されている地域のユーザーに
冷たいアイスの広告を届けるなど、リアルタイムで消費者に適切な広告を届けることが可能となります。

こちらのサービスは2019年7月以降よりオープンセールスを開始すると発表されているので、
お天気で売上が変わるサービスや事業を展開されている方は、
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。