集客重視のホームページ制作ならWebStage

COLUMN 天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは|1分でわかるホームページ戦略コラム

TOP > 天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは
天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

暑さ、寒さ、晴れや曇り、雨など、
天気によって人間の行動は左右されてしまいがち。
そんなとき、お天気に合わせて広告を配信できるサービスがあります。

その名も「 お天気ターゲティング 」。

宮沢賢治も驚いた!「 お天気 ターゲティング」とは??

「お天気ターゲティング 」とは、フジテレビと博報堂 DY メディアパートナーズが連携して、「 FOD 見逃し配信」にて天気や気温等の気象情報に合わせて広告を配信するというものです。

「お天気ターゲティング 」の利用方法

「お天気ターゲティング 」を利用することで、
最高気温が真夏日と予報されている地域のユーザーに
冷たいアイスの広告を届けるなど、リアルタイムで消費者に適切な広告を届けることが可能となります。

こちらのサービスは2019年7月以降よりオープンセールスを開始すると発表されているので、
お天気で売上が変わるサービスや事業を展開されている方は、
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

CONTACT

無料相談について

無料相談について

お客様のご希望ごとに、専任スタッフが最適な資料をご用意いたします。

無料相談の例

  • おすすめプラン
  • 導入前のコンサルティング
  • ホームページの改善ご相談
  • ネット活用、運用のご相談
  • ホームページ診断
  • 競合調査
  • 補助金活用のご相談
  • 集客に関するご相談
  • 資料請求

リモート環境でのご対応も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

資料請求・お見積り・ご相談はこちらへどうぞ。【全国無料】

必須お名前

例:山田 太郎

必須メールアドレス

例:abc@w-stage.jp

必須電話番号

例:03-5210-2565

必須都道府県
必須会社名

例:ウェブステージ株式会社 税理士事務所ウェブステージ

必須業種

例:ホームページ制作

任意ホームページ
アドレス
http://
任意ご要望
(複数選択可)
任意ほか、
メッセージ

お問い合わせいただく内容及びお客様の個人情報は、個人情報保護方針に則り厳重に管理いたします。
詳しくは「個人情報について」のページをご覧ください。
お問い合わせフォームをご使用の際は、個人情報保護方針の内容にご了承の上で送信いただくようお願いいたします。