天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは
天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

暑さ、寒さ、晴れや曇り、雨など、
天気によって人間の行動は左右されてしまいがち。
そんなとき、お天気に合わせて広告を配信できるサービスがあります。

その名も「 お天気ターゲティング 」。

宮沢賢治も驚いた!「 お天気 ターゲティング」とは??

「お天気ターゲティング 」とは、フジテレビと博報堂 DY メディアパートナーズが連携して、「 FOD 見逃し配信」にて天気や気温等の気象情報に合わせて広告を配信するというものです。

「お天気ターゲティング 」の利用方法

「お天気ターゲティング 」を利用することで、
最高気温が真夏日と予報されている地域のユーザーに
冷たいアイスの広告を届けるなど、リアルタイムで消費者に適切な広告を届けることが可能となります。

こちらのサービスは2019年7月以降よりオープンセールスを開始すると発表されているので、
お天気で売上が変わるサービスや事業を展開されている方は、
ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?