ホームページは⽬的や内容により費⽤が変わるため、相場が分かりづらいサービスです。家や店づくりに例えられますが、どのような課題解決をするかでコストが変わってきます。
予算については、ホームページの規模だけでなく、目的やライバルによっても料金が変動してきますので、まずはお電話等でお気軽にお問い合わせください。
弊社では200種以上の業種業態で実績がございますので、他社ホームページの予算感なども参考に、ご案内させていだきます。
ホームページ作成の費用を考える際は、自社のホームページに「どの要素が特に必要か」を考え、「その条件を満たす制作会社」に「費用対効果を考えて依頼する」ことが大切だと考えます。
ホームページは「ターゲット分析」「競合・市場調査」「コンテンツ企画」「運用」「ユーザビリティ」「SEO/SEM」「デザイン」「ライティング」の8つをバランスよく実装する必要があり、そこにいくら費用をかけるかで相場が変わってきます。
