弁護士、税理士、会計事務所など士業を始めとする”先生業”は、
長年のお客様や地域での集客で成果を出されている方が多いと思われます。
ただ、それだけで順風満帆に経営を続けることは可能でしょうか。
情報量が増えている時代に、ライバルの増加や、案件の複雑化など、競争が激しくなるにつれ、これからはどうやって良質な顧客を獲得していくか」が課題になるのではないでしょうか。
「お客様を増やしたい」ときや、「得意分野の案件を多く獲得したい」と思われた際に、ホームページを活用したネット集客は大変有効になります。なぜなら、インターネットで検索してくるユーザーは、すぐに解決したい課題をお持ちの場合がほとんど。何かしらのお悩みを持たれているユーザーの90%(当社マーケティング部門調べ)以上は、まずインターネット検索をしているため、ホームページのような常に情報配信ができるプラットフォームが有効なのです。





士業のホームページで







