SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例マッチング率アップで優秀人材の採用数が5倍に!

マッチング率アップで優秀人材の採用数が5倍に!

マッチング率アップで優秀人材の採用数が5倍に!

【人材獲得成功事例:アプリケーションプランニング様】

システムコンサルティング業という分かりづらい事業のため、人材採用に苦戦していた。コーポレートサイトを改善し、採用に役立てないか相談したい。

ご提案

求人を強化したいというご相談をいただきましたが、旧サイトでは求職者向けのコンテンツが無かったため、新卒採用向けのコンテンツをご提案。

まずは学生に響くコンテンツの調査、ライバルとなる企業のリサーチを実施しました。

分析の結果、会社・社員の魅力を伝えるために、「人・会社・仕事」という3つの軸から訴求するサイトを構築。
また女性社員の活躍や社員のインタビューをコンテンツとして設けました。

成果改善へ!

求職者と募集人材のミスマッチをなくすことを意識してサイトを制作したことで、求めていた人材からの応募が増加し、採用数が5倍に

採用後の定着率も高まり、単純に数を募るだけでなく、
欲しい人材の獲得につながっています。

求職者が求めている情報や、比較検討している企業を知ることは、
採用強化型ホームぺージの反響アップに繋がります。

「欲しい人材を獲得したい」とお考えの方は、
ぜひ一度、Webコンサルタントなどの専門家にご相談してみてください。

▼お問い合わせフォームまたはお電話にて
現在の課題点や対策を簡単にお調べする『ホームページ無料診断』を受付中です。

お気軽に、ご相談ください!

こんなことが分かります
(例)
・集客できるキーワード
・ライバルより反響を得る方法
・反響アップ対策(問い合わせを増やしたい・集客したい等)
・お客様の業種に沿った成功事例
・既存のホームページがあれば、改善できるポイント





℡:03-5210-2565 (お電話受付時間:9時~18時 ※土日祝除く)

お問合せフォームより、24時間365日受付中
→今すぐ無料診断を受ける


低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?