前回の記事では「なぜ採用のミスマッチが起きるのか」を
ご説明させていただきました。
まだ読まれていない方は
<採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(1)>
をぜひご覧ください。
今回は、「どういう切り口でPRすれば、求職者に伝わるのか」をご紹介します。
ホームページや広告求人では、できるだけ曖昧な表現は避け、
人事の識見をベースにサイトを構築することが大切になってきます。
なぜなら、人事担当者には、採用後に企業の目的・戦略を達成のために
最適な部署へ配置するという役割があるからです。
客観的視点で事業や組織、従業員の情報を明確にし、
求職者にそこで働くイメージを伝えることが重要です。
自社の魅力を伝えるためには、誰よりも人事担当者が、
自社を理解していなければなりません。
十分理解していれば、曖昧な言葉やよくある表現をしなくても
新卒や求職者に企業の意図を伝えることができます。
ホームページで採用活動を行う際は、
今回の記事や<採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(1)>
を意識してみてください。
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「文章にすることが苦手だ」
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ホームページ制作会社もあります。
ですので、自社サイトをもっと魅力的に伝えたいという企業様は、
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