集客重視のホームページ制作ならWebStage 集客重視のホームページ制作ならWebStage

15,000社突破

SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例ホームページリニューアルと運用で売上2倍に!百貨店との取引も増え、顧客数増加に成功しています。

ホームページリニューアルと運用で売上2倍に!百貨店との取引も増え、顧客数増加に成功しています。

ホームページリニューアルと運用で売上2倍に!百貨店との取引も増え、顧客数増加に成功しています。

ホームページリニューアルのきっかけ

東京都 株式会社イーワイトレーディング様の事例

■業種:砂糖不使⽤ドライフルーツの輸⼊販売
■サイトの種類:商品紹介



<ホームページの状況>
アメリカ産を中心とする良質なフレッシュドライフルーツを輸入・販売するイーワイトレーディング様の事例です。

イーワイトレーディング様は、世界各国で食に関わってこられた創業者様が、アメリカで出会った“砂糖不使用の本物のドライフルーツ”を国内販売している食品輸入会社。
当社で制作したホームページを、メインの集客窓口にされています。

ビジネスの性質上、ホームページを閲覧するエンドユーザーがスマートフォンを使っている傾向が高いということで、スマートフォン対応できるホームページへのリニューアルをご依頼いただきました。

リニューアルしたホームページについて

スマートフォン対応のため、サイトをレスポンシブデザインで構成。
情報量の多いコーナーは、グローバルメニュー(ページ上部の横軸メニュー)をドロップダウン型のメニューにしコンテンツ量を整理しました。
ユーザーの知りたい情報でメニュー分類を分けるなど、「使い勝手のよさ」に注力してデザインしています。

■主なコンテンツ
・フレッシュドライフルーツについて(特徴、取引、FAQなど)
・商品ラインナップ
・商品紹介
・レシピ集
・会社について(創業者、沿革、取り組みなど)


イーワイトレーディング様の強みは、完熟の果物だけを使った「砂糖不使用のフレッシュドライフルーツ」です。
一般的に売られている甘くしたドライフルーツとは違い、品質の高さや味・香りの良さだけでなく、安全性の高い商品という特徴があります。
手摘みの果物を使い人の手で作られるドライフルーツの特徴や、よくあるご質問については、1つのページにまとめ、他社製品との違いが明確に分かるよう表現しました。

説明

レーズン、洋ナシ、ピーチからカカオまで、取り扱いのある14種類のフレッシュドライフルーツについては、1つずつその味わいや生産背景について記載し、別サイトの通販ショップへと誘導しています。

説明


役立つレシピ集もあり、閲覧ユーザーが知りたい情報が満載です。

レシピ

ホームページの成果

(お客様インタビューより)

「ホームページを集客の窓口として使っていますが、ホームページを作ってからは売上が約2倍に増加しました。
創業当時は卸をメインとしていたのですが、今は個人のお客様が増えてきたので、通販窓口を作りホームページから繋いでいます。
商品販売数だけでなく、百貨店との取引ができたり、食に関する講師の依頼があったりして、大きく反響をいただいているのは嬉しいですね。」



(アドバイザーからのメッセージ)

イーワイトレーディング様はホームページ公開後も商品ラインナップを増やされ、新着情報の更新やSNSでの情報発信など、ホームページを積極的に活用されています。
ホームページのユーザーは、自然検索の流入が大半。ネット広告を展開されていませんが、リニューアル後の閲覧数は200%まで伸びています。
この反響の大きさは、ホームページ運用に力を入れられた結果だと感じています。



まとめ
イーワイトレーディング様のホームページは、他社との違いが明確に伝わる情報の質が魅力です。
フレッシュドライフルーツの素晴らしさを伝えるだけでなく、「なぜ砂糖を使っているドライフルーツが多いの?」「添加物について知りたい」「どうやって作られているのか」など、お客様が疑問に感じている要件に対し丁寧に説明していくことで、お問合せや購入に繋げることに成功されています。

マメな情報発信は手間が掛かりますが、ホームページを見に来てくれるユーザーに応える情報は反響獲得に繋がります。
イーワイトレーディング様のリニューアル事例は、ホームページ運用がビジネスの成長に役立った好例だと感じています。

以上、イーワイトレーディング様の事例でした。


ウェブステージは、このようにWeb集客アップや売上アップに繋がるホームページを企画制作し、徹底した運用サポートで効果を高めるサービスを展開している企業です。

ホームページリニューアルをご検討中の方、ホームページ活用でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

反響アップのコツを知る『ホームページ診断』も無料で実施しています。
ホームページ無料診断・お問合せはこちら。メールフォームよりご連絡先をお送りいただければ結構です。