SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例空手教室のウェブサイトを刷新。マーケティングで新たな成果をつかむ!集客アップ/採用強化/ビジネス拡大

空手教室のウェブサイトを刷新。マーケティングで新たな成果をつかむ!集客アップ/採用強化/ビジネス拡大

空手教室のウェブサイトを刷新。マーケティングで新たな成果をつかむ!集客アップ/採用強化/ビジネス拡大

サイトリニューアルの目的

空手教室への集客、指導員採用の強化、さらには企業の認知拡大を図ることを目的に、WebサイトとWeb戦略全般を見直し。
空手教室を運営する企業として、競合の中でもトップクラスのポジションを目指す。

リニューアルの内容

リニューアルでは、目的達成のため、ターゲットニーズに分けて複数サイトを構築しました生徒募集を促す一般・キッズ向けのサイトと、指導員を募集するための採用強化サイトを作成し、それぞれのニーズに向けたコンテンツ設計で、サイトを訪れるユーザーからの反響獲得を促進する戦略です。

ターゲット毎に差別化できるポイントや理念を打ち出し、また、目的に対するアプローチ方法を変更することで、ウェブサイトのリニューアルが求められる成果に繋がりました。

サイトリニューアルの効果

リニューアル後、採用強化サイトにおいては、募集予定人数の3倍の応募が寄せられ、早期に人材確保ができ、採用効率が向上しました。

生徒募集サイトでは、「空手教室+(各地域名)」でのSEO・MEO集客に成功。無料体験レッスンへの申し込みが毎月増え続けています。

また、有名企業からのコラボレーションオファーやスポーツ関連大手との協業への問い合わせがあり、新たなビジネスチャンスが広がっています。


今後の展開:

今後においては、ウェブサイト制作や検索対策だけでなく、SNS活用や販促動画の制作、紙媒体を用いた広告展開など、集客や採用強化に繋がる様々なマーケティング手法の提案と運用改善に努めていく予定です。

また、企業のブランディングにも積極的に取り組むことで、より多くの人々に対して、企業の魅力を広げていけるよう取り組みたいと考えています。


複数のターゲットが存在するスクール事業会社では、目的別にウェブサイトを複数構築し、ターゲットに対して差別化できるポイントや理念を打ち出すことで、集客や採用強化、認知拡大が実現できます。

結果、サイトリニューアルにより様々な効果が得られ、今後も企業の成長に寄与する運用改善が進められますので、ぜひニーズにあったサイト構築をご検討ください。

低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?