SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例『求職者のニーズと企業の文化を伝える!』採用サイトの成功事例をご紹介

『求職者のニーズと企業の文化を伝える!』採用サイトの成功事例をご紹介

『求職者のニーズと企業の文化を伝える!』採用サイトの成功事例をご紹介

株式会社バイク王&カンパニー様

採用サイトの成功事例をご紹介します。

第一弾は、バイク買取で有名な「株式会社バイク王&カンパニー 」様の新卒採用サイト。

バイク好きへ向けた真面目なメッセージや、キャリアップについての情報が満載です。
各種SNSでのコミュニケーションにも取り組まれているのが特徴的ですね。

SAIKOグループ様

第2弾は、人材獲得の難易度が高い運送業で成功された「SAIKOグループ」様の採用強化型ホームページをご紹介します。

かつては募集はあってもなかなか採用にまで至る人材に合えず、苦戦されていましたが、安心と信頼感を伝えることで、採用難の運送業界でも、短期間での求人に成功されました。


社会福祉法人聖華様

第三弾は、人材不足と離職率の高さが悩みといわれる保育業界から、人材獲得に成功されている「社会福祉法人聖華」様の採用強化型ホームページをご紹介します。

こちらのサイトは、保育に関する思い、保育への姿勢は、複数コンテンツで丁寧に説明。

また働く保育士さんの笑顔、「入職8年」など長く在籍するメンバーが居ること、どのような園で働くことになるのか、など働きやすさにフォーカスされた紹介ページが豊富です。






【共栄商会様】

第4弾は、共栄商会様。
ホームページを刷新したことで、予定枠の50倍の応募獲得に成功されたお客様です。

アミューズメント機器業界の興味をもってもらうため、この産業を支えている「ものづくり」企業としてのストーリーを掲載。共栄商会に入社すれば、総合メーカーの中で「ものづくり」の醍醐味が味わえることが伝わるサイトになっています。

また、各部のスタッフに焦点を当てたコンテンツを用意し、「ものづくりの魅力」とともに、「人の魅力」も伝わるホームページに変え、閲覧者に響くコンテンツ作りをしました。

リニューアル後、「ホームページを見て、説明会に参加した」「社内の雰囲気やスタッフに好感が持てた」などと高い評価を受けたと、お喜びの声を頂いております。


低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?