貴社のホームページ、“作りっぱなし”になっていませんか?

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧貴社のホームページ、“作りっぱなし”になっていませんか?

ホームページは作ってからが、スタートです。

新着情報やTOPICSなどの更新は、ホームページを活性化させるためにとても重要です。
例えば…


サービス内容や料金はまったく同じで…

①新着情報の更新が2年前で止まっているホームページ
②それらが毎月更新されるホームページ
あなたは、どちらに問い合わせたいと思いますか?


更新が止まっていると、「本当にまだ事業が行われているのか?」「事業が行われていたとしても、活気があるのか?」など、ユーザーに不信感を与える原因になってしまいます。

新着情報が更新されているなら、事業が滞りなく行われており、活気のある企業だということがユーザーにも伝わりますから、
品物の購入やサービスを受けるにあたっての安心につながります。
また、そのホームページをより身近に感じて頂けるのではないでしょうか。

たかが新着情報、されど新着情報です。
一番簡潔に、「今」を伝えるツールとして活用し、常に動きのあるホームページを運営することが肝心です。
◆こんなときにもホームページが活用されています。



東北地方太平洋沖地震発生後、電話回線はほぼ不通となり、
メールも大幅な遅延が発生する状態になりました。
しかし、インターネット環境には影響が出ず、ホームページはいつも通り閲覧することが出来ました。
このような状況下でも、ホームページで営業状況などを掲載することにより、
ユーザーにスムーズに情報発信ができます。
緊急時においても、ホームページは有効な情報発信ツールと言えます。

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?