集客重視のホームページ制作ならWebStage 集客重視のホームページ制作ならWebStage

15,000社突破

インディードを 超える 話題の採用メディア「 GFJ 」とは

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧インディードを 超える 話題の採用メディア「 GFJ 」とは
インディードを 超える 話題の採用メディア「 GFJ 」とは

こちらの記事では、Google for jobs(グーグルフォージョブズ)に関して解説しています。

Googleしごと検索って?

よくCM等で目にしているindeedはご存知でしょうか。
Indeedとは「求人特化型の検索エンジン」になります。
求人サイト、新聞などのメディア、各種団体、企業の採用ウェブページなど、数千のウェブサイトを巡回して求人情報を収集しています。
そのindeedを超えると言われているツールが2019年1月にgoogleが日本で正式にリリースしました。
その名も「Google for jobs(グーグルフォージョブズ)」。

別名Googleしごと検索とも言います。

「Google for jobs 」とは「求人」等の採用に関するキーワードで検索したユーザーに、
検索エンジンの上部にあらゆる求人情報が表示される新しい Google の機能のことです。

広告商品ではなく、採用サイトを Google に組み込ませ集客最大化を狙うツールです。

「Google for jobs 」をの登録は求人サイトを使う企業なら大注目。
まずは登録から始めてみてください!

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。