ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)
ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)の続き

SNSの運営で大事なことは、頻度よりも、実は情報の中身です。

集客・リピーター獲得をお考えであれば、お客様がほしがる情報を配信し続けることが有効。

必要な情報は、商品やサービスの紹介だけではありません。

大事なことは頻度より内容

お店であれば、お客様からいただくよくある質問について、商品PRであればその商品を活用しているイメージ、
美容系であればシーズンに合ったケア方法や豆知識、業界の最新情報など、お客様に大変喜ばれる情報があります。

こういった“喜ばれる情報”を更新することが、お客様獲得につながることを忘れないでください。

アーンドメディアはホームページと連携を

今やFBやinstagramなど、SNSは企業のPRにとってとても有効ですが、SNSはあくまでタイムラインだと思ってください。
上手に使われているサロンさんは、先にHPでお客様に対する情報を掲載し、その情報をSNSの更新によって配信しています。

キャンペーンなど、、詳しい説明や正式な詳細情報は、“ホームページをご覧いただければわかる“という形がベストです。


SNSはユーザーが限定されますので、情報をお客様すべてに伝えることができません。

情報配信をするのであれば、SNSと平行して、ホームページでも閲覧していただけることが大切です。

幅広く、多くの方に、伝えることを考えましょう。

情報配信はSNSと絡めてホームページ上でも更新・蓄積していくことを忘れないでください。

お客様がインターネットで検索する際は、必ずといっていいほど他の会社と比較されています。

このため、色々なメディアで、他社よりも有益な情報を伝えることが大原則。

ホームページとSNSの運用についてお考えの方は、どこか改善点はないか、専門家に聞いてみるのはいかがでしょうか。


▼参考ページ

集客に強いホームページ制作に必要なことは?

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?