「SEOチェキ」で自社ホームページの「診断」をしてみる

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧「SEOチェキ」で自社ホームページの「診断」をしてみる
「SEOチェキ」で自社ホームページの「診断」をしてみる

「自分の持っているHP・webホームページは他と比べると見やすい環境にあるのだろうか?」
検索してほしいキーワードで検索をしても、自分のホームページが表示されないということは珍しい話ではありません。
では検索した際に見やすい位置に表示するにはどうすればよいのか?

そのカギが「SEO」です。

Webのプロも使う「無料」SEOチェックツール

そもそもSEOとは?

「SEO」は「Search Engine Optimization」の略称で、
検索エンジン(例:グーグル、ヤフー等)の最適化を意味しています。

この対策をすることで検索エンジン内での表示の優先度を高められます。

しかし、対策といきなり言われても現状すら分かっていないのにどうすれば良いの?
と思われる方も多いですよね。

そんなあなたにオススメなのが「SEOチェキ」というサービス。

このサービスを使うと、自分のホームページや、気になる他社のホームページが
GoogleやYahoo!などの主要な検索エンジンで、
どれぐらいの位置にいるのかを自分で調べることできます。

このようなサービスはインターネット上にいくつかありますが、
このようなサービスを利用すると、自分のホームページが今どういう状況か、
どの部分を補強・強化すべきなのか、を瞬時に調べることが可能です。

無料のものもたくさんありますので、インターネットで検索してみてください。

弊社では、インターネット検索に強いホームページに力を入れています。

SEO対策サービスについて、詳しくはこちらもご覧ください。
SEOに強いホームページ制作・運用サービスとは

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?