検索不要でまるっと解決! あなただけの情報屋【Google Discover】

ホームページ制作ならWebStage TOPコラム一覧検索不要でまるっと解決! あなただけの情報屋【Google Discover】
検索不要でまるっと解決! あなただけの情報屋【Google Discover】

Google Discoverとは、個人の検索履歴や現在地、デバイス情報などのデータを元に、

興味関心のあるWebコンテンツ(動画やニュース、ブログ記事など含めた気になる情報)を

検索なしでオススメ記事として表示する機能です。

カスタマイズすることも可能で、自分が興味・関心のある情報のみを受け取ることもできます。

自社メディアをお持ちの方は、

Discoverに記事などが表示されることで一気に大量のアクセスが見込めます。

これがいわゆる【Google砲】と呼ばれているものです。

 
SEOや記事の書き方を見直し、アクセス増加を狙ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたメンバー記事を書いた人のアイコン

記事を書いた人のアイコン

ウェブステージ集客メンバー。役立つホームページやウェブ活用を研究するウェブステージで、集客に関する情報を配信しています。ホームページを活用した集客戦略が得意分野です。



低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?