『ホームページを開設したものの、コストが掛かった割に上手く活用できていません。
以前もサロンの実績がある制作会社にお願いしていたのですが、チラシの要素が強く、
キャンペーンを告知してばかりのよくあるサイトでした。
ホットペッパービューティからは集客できていましたが、できればホームページから
お客様を獲得したいのが本音です。
依頼した一番の理由は、実績が多いのも安心したことの一つですが、
公開後もネットのプロが定期的に見直しをしてくれること。
安心して相談できるホームページ制作会社は、他にありませんでした。』
ホットペッパーなどの集客媒体からお客様を獲得されていたシェーン様。
媒体に掛ける広告費に頼らず、集客されたいとのご希望でした。
ホームページの見直しでは、新規集客を目的に置き、さらにリピーター獲得
でも成果が出るホームページリニューアルをご提案しました。
まずは店舗のある代官山・恵比寿はライバルが多いため、主なターゲットに近い
女性メンバーが市場ニーズの調査を実施。
シェーン様が提唱されている「痛くない脱毛」をキーワードに、調査で分かった
強みや特徴を分かりやすく表現しました。
<リニューアルのポイント>
・ライバルに勝てる強みを、トップページで分かりやすく紹介する
・ニーズ調査により顔の脱毛と毛穴の悩みが密接であることから、そのメニュー作りをする
・基本のメニューに加え、「顔脱毛・毛穴洗浄」「子供脱毛」など、細かいニーズをプラン化
・「どんな効果があるのか?」「なぜ痛くないか?」など、お客様層が「知りたい」と思っている情報コンテンツを用意する
・安売りするデザインにしない
ホームページをリニューアルした結果、
公開した翌月には、ホームページからの集客が実現し、媒体に頼らない新規獲得に成功しました。
直接集客できたお客様は、事前にホームページを見てくれているためでサービスとの相性もよく、リピート獲得にも繋がっています。
実務が忙しくなったので、定期的な運用サポートサービスでホームページの改善を行うことで、
広告費に依存することなく、良いお客様を獲得できています。