SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例「1ページ追加」で売上アップ!ホームページリニューアルから運用改善で、新しい集客に成功しました。古紙回収する際のリソース削減、リスク軽減など営業的効果も実感しています。

「1ページ追加」で売上アップ!ホームページリニューアルから運用改善で、新しい集客に成功しました。古紙回収する際のリソース削減、リスク軽減など営業的効果も実感しています。

「1ページ追加」で売上アップ!ホームページリニューアルから運用改善で、新しい集客に成功しました。古紙回収する際のリソース削減、リスク軽減など営業的効果も実感しています。

ホームーページリニューアルのきっかけ

東京都文京区 三弘紙業株式会社様の事例

■業種:製紙原料の仕入・加工・販売など
■サイトの種類:集客・販促のためのホームページ



三弘紙業株式会社様は、全国的に営業所を保有されている、紙業会社様。

ご依頼いただいたきっかけは、これまで社内で運用されていたホームページが古くなってきたためリニューアルをしたいこと、
問合せ獲得に繋がるホームページとして活用していきたいという理由でした。

また、ホームページリニューアル後、運用サポートを行い、成果アップを目指されています。

リニューアルしたホームページについて

まずリニューアルしたホームページでは、反響獲得を強化するためのコンテンツ群で成果の出るホームページを設計しました。

大正13年の創業から紙業に特化した強みを前面に打ち出し、長年運営されている古紙リサイクルサービスの活動について紹介。
環境負荷の削減を目指す企業姿勢などのメッセージも伝えています。

また上記に加え、リサイクル業者を探す顧客層へ向けて、国際基準を保有する安全性・機密保持に対する体制など、
信頼性をアピールしながら、問い合わせにつなぐ動線を強化しています。

■主なコンテンツ企業の強み
創業からの歴史
規模・体制
安心・安全・信頼に関する情報
各種リサイクルサービスのご案内
CSR
全国16拠点の営業所紹介





さらに上記の刷新後、ウェブステージによるホームページ運用サポートを開始。

定期ミーティングで「古紙回収に関する集客力を強化させたい」というご意向があり、調査したところ、
「段ボール 持ち込み」など「持ち込み」に関するキーワードでの流入があることが分かりました。

「持ち込み」についてのサービスページは存在していなかったため、【持ち込み専用ページ】を追加し、さらに集客強化を図りました。


ホームーページの成果

お客様インタビューより

「持ち込みに関するニーズがあると聞いて、直接持ち込んでくれるのは助かるし、需要があるならサービスとして打ち出してみようという気持ちで【持ち込み専用ページ】を追加してもらいました。

結果、営業所まで直接持ち込まれる資源が増加していて、今では毎月の売上高に大きく貢献してくれています。

さらに嬉しいのは、人件費削減、事故や近隣トラブルなど可能性あるリスクの削減にもつながることです。
運用サポートでの定期診断が、大きな成功に繋がったと感じています。」


アドバイザーからのメッセージ

運用フェーズで発見があり増築した「持ち込み」についてのサービスページは、ホームページ公開後のユーザー調査から誕生しました。

【持ち込み専用ページ】では、持ち込みできるもの・営業所などの情報を掲載しています。

現在は、Google検索で「古紙回収 持ち込み」「古紙回収 無料 持ち込み」等のキーワードでランクインするようになり、集客数増加へと繋がっています。

なんと毎月の売上高は、【持ち込み専用ページ】を制作した費用の50倍にもなり、費用対効果抜群の改善施策となりました。


まとめ

事業として打ち出していなかったサービスを、ホームページ上で紹介することで、新たな機会を創造されたお客様の事例、大変素晴らしいですね。

当初の目的である集客・売上を伸ばすことはもちろん、古紙回収する際のリソース削減、リスク軽減など、業務効率化に繋がるサービスとして成立されたことも注目です。

ホームページ運用が、ビジネスの成果に繋がった好例だと感じています。


今回の事例、アドバイザーの話によると、キーワード調査のきっかけは、お客様の競合サイトにあったコンテンツを調査したことによるそうです。

このように、ホームページのユーザーを調査し、市場のライバルに目を向けて対策を打つことは、売上アップを目的とするホームページに非常に効果的。


ホームページ上にサービスを載せることで、新しいお客様を獲得されるケースは珍しくありません
ホームページのリニューアルについてお考えの方は、ぜひ当事例をご参考になさってください。


以上、三弘紙業株式会社様の事例でした。


ウェブステージでは、これからもお客様の成功事例を発信していきます。

次回は、会社のイメージアップに役立ったホームページの事例をご紹介しますので、ご期待ください。


ウェブステージについて
ウェブステージは、Web集客アップや売上アップに繋がるホームページを企画制作し、
徹底した運用サポートで効果を高めるサービスを展開している企業です。

ホームページリニューアルをご検討中の方、ホームページ活用でお悩みの方は、お気軽にお問合せください。

反響アップのコツを知る『ホームページ診断』も無料で実施しています。
⇒ホームページ無料診断・お問合せはこちら

低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?