SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例ホームページリニューアルでお問合せが倍増。売り上げも右肩上がりの業績となり、広告集客にも挑戦中です!

ホームページリニューアルでお問合せが倍増。売り上げも右肩上がりの業績となり、広告集客にも挑戦中です!

ホームページリニューアルでお問合せが倍増。売り上げも右肩上がりの業績となり、広告集客にも挑戦中です!

ホームーページリニューアルのきっかけ

東京都港区 A社様の事例

※お客様のご希望で社名等伏せさせていただいていおります。

■業種:浴室設備製造、販売、輸出入
■サイトの種類:集客・販促のためのホームページ



<ホームページをリニューアルしようとしたきっかけ>
高級バスタブの製造をされている、都内の有名浴槽関連メーカー様の事例です。

もともと、商品紹介のためのホームページをお持ちでしたが、
より販売促進に役立てたいということでホームページのリニューアルをご依頼いただきました。

リニューアルしたホームページについて

高級ブランドであるバスタブ商材については、ブランドイメージを統一させながら
ラグジュアリーなデザインに揃え、高級感あるWebサイトへ刷新しました。

販促強化が目的ですので、サービスや商品の紹介には文章だけでなく動画を設置し分かりやすい情報配信を行っています。

さらに、商品紹介Web予約システムを設置するなど、問い合わせに繋げるための動線設計へも注力し、
反響獲得を強化したコンテンツ群で成果の出るホームページを設計しました。


■主なコンテンツ

・ブランド紹介

・商品紹介

・動画による説明

・オンライン接客窓口

・Webカタログの公開

・施工用図面データのダウンロードコンテンツ

・施工事例



また、登録したい情報は管理画面から更新できる「簡単更新システム」を採用しました。
定期的に更新が必要なコンテンツは、社内での更新が可能です。

ホームーページの成果

定期運用サポートでのお客様インタビュー

「ホームページをリニューアルした結果、問い合わせが過去のホームページの2倍に増加。
ユーザーからの反響が多く、リニューアルの効果はあったと思います。サイトの効果が出ていることから、広告で集客をし始めていますが、約2年が経過した今も売上は右肩上がりに上昇しています。」


アドバイザーからのメッセージ

リニューアル後、問い合わせ数が倍増したことから、さらに集客を行うためのリスティング広告(インターネット検索広告)を
ご提案し、集客アップを実施させていただいています。

またSEO対策を強化した集客用ページを設け、リスティング広告とSEO対策での集客強化も行いました。

現在は、広告を掛けない場合でも、月間で40~50件ほどのお問合せが獲得できているということで、
リニューアル後のホームページの効果は大きかったと思います。

数百万円から一千万円クラスの高額商材のため、成約には1年以上がかかる場合もあるそうですが、
月に10件近くのご成約があるという声をいただき、費用対効果の高さも特徴的です。

今後は、リスティング広告だけでなく、さらに集客に繋げることが可能な施策(集客ツールや広告など)を
ご提案しながら、反響アップ・売上アップのために取り組んでいく予定です。


まとめ

以上、A社様の事例でした。

豊富な商品情報データをただ掲載するだけでなく、商品情報、美しい写真、ブランドのコンセプトを伝え、
さらにより詳しく知りたい方のためのWebカタログも掲載することで、ユーザーの満足度が高いホームページを実現されています。

動画紹介が豊富なことも大きなポイントですね。ユーザーにイメージが伝わりやすくなり効果大です。

このように、丁寧な情報配信を行いながら、問い合わせに繋がる窓口を整えてあげる(Web予約システムを設置するなど)ことは、
集客・販促を目的とするホームページに非常に効果があります。

ホームページから反響が獲得できずお悩みの方は、ぜひ当事例をご参考になさってください。


いかがでしたでしょうか。

ウェブステージでは、これからもお客様の成功事例を発信していきます。

次回は、「スマホ対応と事例集で集客に成功」されたリフォーム会社様「ニーズに合ったSEO対策で集客獲得に成功」された紙業会社様の事例をご紹介しますので、ご期待ください。


ウェブステージについて
ウェブステージは、Web集客アップや売上アップに繋がるホームページを企画制作し、
徹底した運用サポートで効果を高めるサービスを展開している企業です。

ホームページリニューアルをご検討中の方、ホームページ活用でお悩みの方は、お気軽にお問合せください。

反響アップのコツを知る『ホームページ診断』も無料で実施しています。
⇒ホームページ無料診断・お問合せはこちら

低コストで成果を最大化する
動画作成サービス
動く話す
ホームページとは!?