集客重視のホームページ制作ならWebStage 集客重視のホームページ制作ならWebStage

15,000社突破

SUCCESS お客様の成功事例

ホームページ制作ならWebStage TOPお客様の成功事例スマートフォン化で反響アップ!コロナ禍で減ったお問合せが戻ってきました!

スマートフォン化で反響アップ!コロナ禍で減ったお問合せが戻ってきました!

スマートフォン化で反響アップ!コロナ禍で減ったお問合せが戻ってきました!

サイト改修のきっかけ

東京都台東区 株式会社ベル・タテワキ様の事例

■業種:オーダーメイドブーツ専門店
■サイトの種類:商品紹介



<ホームページ運用の状況>
東京の浅草で50年前に創業されたオートバイブーツ専門のベル・タテワキ様の事例です。

ベル・タテワキ様のホームページは弊社で長年運用させていただいていますが、
スマートフォンで閲覧するユーザーが増えてきている状況から、ホームページのスマートフォン対応をご検中でした。

そんな中、Webステージで活用できる「IT導入補助金」についてご相談いただき、この機会を活用して、ユーザーに使いやすいサイトにするための改修を進めていく流れとなりました。

改修したホームページについて

まず、IT導入補助金ではコロナ対策の一環として、集客強化のためにWebサイトを活用するツール費用を申請、
オンライン活用によりビジネスを強化するための補助金を活用することができました。

合わせてホームページ全体をスマートフォン対応することで、ユーザビリティ(使い勝手)の向上を行っています。


■主なコンテンツ
・職人紹介
・オーダーメイドについて
・商品紹介
・オーダーの流れ
・実績(オーダーブーツギャラリー)


ベル・タテワキ様の特徴は、浅草で老舗メーカーとして続いている実力の高さです。
このためブーツを作る職人の手作りへの思い1足ずつ丹念に仕上げるオーダーメイドならではの上質な履き心地から
デザインへの心配りまで、オーダーメイドブーツを探すお客様への丁寧なメッセージを伝えています。

また、強みである実績は「オーダーブーツギャラリー」で紹介。
お客様の依頼に合わせたこだわり満載の作品たちが並び、見ごたえあるコンテンツとして存在しています。



イメージ
イメージ

ホームページ改修の成果

(お客様インタビューより)

「コロナ禍でブーツを着用し外出する機会が減り、お問合せが伸び悩んでいましたが、
今回の改修により月1ケタ代のお問い合わせが2ケタに増え、安定するようになってきました。

Instagramなどからバイクファンの口コミが増えたことで、ホームページを閲覧してくれる人が増加してきているようです。」



(アドバイザーからのメッセージ)
ベル・タテワキ様のホームページは、全体のセッションの7割がスマートフォンユーザーでした。

今回の改修はホームページ全体のリニューアルではありませんでしたが、
スマートフォンユーザーの反響アップに繋がったことが成功した要因だと考えられます。

なにより今回は、コロナ禍でお悩みのお客様へ、ホームページを通したお手伝いができたことを本当にうれしく感じています。



まとめ

ベル・タテワキ様は、バイクファンの仲ではオーダーメイドブーツのメーカーとして大変有名な会社です。

ホームページの閲覧ユーザーも都市部をメインに全国に広がり、都内以外のお客からのお問い合せも獲得されていました。

Webステージで制作した当ホームページは、Googleなどの検索結果で「オーダーブーツ 」「オーダーメイドブーツ」が1位に表示され、
他にもバイク好きならではの「専門用語×ブーツ」で上位表示が目立ちます。


Google自然検索からの流入が大半ですが、Instagram等のSNSやバイク情報メディアからの流入も目立つようになっているため、
スマートフォンユーザーへの対応は大変効果的
だったといえるでしょう。

ベル・タテワキ様の評判の高さと、インターネットを上手く活用した施策が、今回の成功の秘訣と言えそうです。




以上、ベル・タテワキ様の事例でした。

今回の事例のように、IT導入補助金を使ったホームページ活用では、コロナ対策から集客力強化まで役立つ事例が沢山あります。

ぜひ補助金や助成金についてもご相談ください。

Webステージでは、補助金に関するご相談を受付けております。

▼詳しくはこちらをご覧ください。
『IT導入補助金・各種補助金を活用したホームページ制作について』





■ウェブステージについて
ウェブステージは、Web集客アップや売上アップに繋がるホームページを企画制作し、
徹底した運用サポートで効果を高めるサービスを展開している企業です。

ホームページリニューアルをご検討中の方、ホームページ活用でお悩みの方は、お気軽にお問合せください。

反響アップのコツを知る『ホームページ診断』も無料で実施しています。
ホームページ無料診断・お問合せはこちら。メールフォームよりご連絡先をお送りください