集客重視のホームページ制作ならWebStage

COLUMN 【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!|1分でわかるホームページ戦略コラム

TOP > 【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!
【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!

【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!

「求人広告を出しているけど、応募が来ない・・」

「効率的な採用手法を知りたい」という声をよくお聞きします。

採用でお悩みのご担当者様必見のホットなサービス【Googleしごと検索】はご存じでしょうか?


【Googleしごと検索】は、2019年1月からGoogleが提供開始した新サービス。

求人・採用に関するキーワードを含んでGoogle検索をかけたときに、

キーワードに関連する求人情報が検索結果の上部に表示されます。

そして、従来の求人ポータルサイトと異なり、登録・掲載費は一切不要

自社ホームぺージに採用情報を記載することで、広く求職者に訴求することが可能になります。

掲載するには、検索結果に反映させるために、ホームぺージの裏側の設定変更が必要です。

Googleしごと検索を導入したいけど時間が無くて手が回らない、

技術面はよくわからない、という方向けに、ウェブステージでは導入サポートを行っております。

採用に強化したホームぺージを持ちたいとお考えの方は、

お気軽にステージグループまでご相談ください。