ホーム > コラム > ホームページの集客効果倍増!? クロスメディア戦略

コラム

ホームページの集客効果倍増!? クロスメディア戦略

◆「クロスメディア」という言葉をご存知ですか?

クロスメディアとは、ホームページとそれ以外のメディアとの連携を行い、集客アップを行う手法のことです。
身近なところで例を挙げますと、テレビのCMの「詳しくは○○○と検索」という言葉。
この言葉を耳にする機会も多いと思います。
これは、数十秒のCMでは伝えきれない、細かなサービスの内容をホームページで見てもらうことにより、
興味を持ったユーザーにのみ訴求することができるクロスメディア戦略です。

メディアといっても、TVCMや新聞だけではありません。
お客様に配布するチラシや名刺にホームページアドレスを入れたり、
看板にホームページアドレスを入れたりするということでも、御社に興味を持ったユーザーはアクセスしてくれます。

◆他メディアからホームページにユーザーを誘導するには?


チラシや雑誌などの広告に、

  • ●「この広告を見たあなただけのチャンス! ホームページで限定キャンペーン中!」
  • ●「キーワード『○○○○』をホームページで入力すると、今だけキャッシュバック中!」

などといった、ホームページを見るきっかけとなる動機を与えるのが効果的です。

インターネット以外で御社を知ったユーザーの取り込みを強化することは、
潜在的なニーズを持ったユーザーの獲得につながっていきます。
その上で、欠かせない戦略と言えるでしょう。

→ コラム一覧に戻る

  • ホームページ、SEOについてコンサルタントに相談する 03-5210-2565
  • 東京・大阪・名古屋エリアへご訪問します
  • SEOに強いホームページ作成
  • 女性向けホームページ制作
  • SEO対策
  • 制作実績
  • ウェブステージについて Web戦略の専門家が多数在籍。最高の制作チームでサポートします。
ベストベンチャー100
業種別プラン

多彩な業種別プランを
ご用意しています

他にも様々な業種に対応しています

建築業系/不動産業/製造業/士業・コンサルティング/医療法人・福祉/美容・ファッション業/情報通信業/BtoC小売業/運輸業/フード産業/サービス業/リクルート系/教育/金融保険業/鉱業/農林水産業/財団、団体/その他