集客重視のホームページ制作ならWebStage

ホームページ制作の成功事例

実績全国14,000
顧客満足度96.7%の実力

老舗鉄工所の取引先が県内だけから全国規模に! 様

丹羽鉄工株式会社 様

老舗鉄工所の取引先が県内だけから全国規模に!

検索エンジンからの高い評価を受け、訪問数が10倍に。ライバル医院と大きく差別化!​ 様

医療法人澄心会いでぐち医院 様

検索エンジンからの高い評価を受け、訪問数が10倍に。ライバル医院と大きく差別化!​

サイト公開後すぐに定員オーバー!キャンセル待ち状態に 様

女性専用フィットネス オルタナ 様

サイト公開後すぐに定員オーバー!キャンセル待ち状態に

マッチング率アップで優秀人材の採用数が5倍に! 様

株式会社アプリケーションプランニング 様

マッチング率アップで優秀人材の採用数が5倍に!

他社との違いがわかる4つのポイント

集客に強いホームページを制作するために、ホームページ制作前の企画から、制作後の運用サービスまで、
企業向けホームページ制作の専門家がフルサポートします。

point1
REASON & PRICE

14,000件の実績

webステージが
選ばれる理由と
料金について

point2
CONSULTING

成功への近道

成果を重視する
ホームページ導入支援
コンサルティング

point3
FLOW

制作の流れ

徹底した品質管理と
専任チームが
フルサポート!
品質重視の制作体制

point4
SUPPORT

5年先も成果を

成果が出るまで
徹底&安心
とことん!サポート

PLAN 集客・運用・検索強化、結果の出るホームページ制作サービス 目的別職業別

目的別
集客・販促に強いホームページ制作

集客・販促
に強い
ホームページ
制作

目的別
SEO・検索に強いホームページ制作

SEOに強い
ホームページ
制作

目的別
事業紹介・ブランディング向けホームページ作成

事業紹介・ブランディング向け
ホームページ
作成

目的別
女性向けホームページ制作

女性向け
ホームページ
制作

目的別
人材採用に強いホームページ制作

人材採用に強いホームページ
制作

目的別
ショップサイト制作

ショップサイト
制作

職業別
医療機関向け

医療機関向け

職業別
建築・不動産向け

建築・不動産
向け

職業別
弁護士・会計士・士業向け

弁護士・会計士・士業向け

職業別
サロン・エステ向け

サロン・
エステ向け

職業別
スクール・保育施設向け

スクール・
保育施設向け

職業別
製造業向け

製造業向け

予算で迷っている方へ制作会社選びのポイントとは?
予算で迷っている方へ 制作会社選びのポイントとは?
ホームページ制作についてのよくある質問にお答えします!
ホームページ制作についての よくある質問にお答えします!

最新の制作実績

14,000件の実績から、
業種・目的別に厳選して多数掲載中しております。

有限会社アテネスタヂオ様

フォトスタジオ集客ホームページ

株式会社グローバー様

事業所清掃業人材採用サイト

アプリケーションプランニング様

システム企業人材採用強化型ホームページ

株式会社アートネイチャー様

アートネイチャー社新卒採用サイト

富久家様

旅館ホームページ

住生活新聞株式会社様

新聞社紹介サイト

全国米穀販売事業共済協同組合様

共済協同組合ホームページ

CoFa様

児童施設用家具メーカー紹介サイト

エアーフロンティア株式会社様

サービス販促用ホームページ

ロブロイネイチャーナビ様

ツアー集客サイト

株式会社ビサイドパートナー様

マーケティングサービス紹介サイト

学校法人荘司学園 美し野幼稚園様

幼稚園紹介ホームページ

ホームページ制作についてご相談されるお客様の約9割が
「思ったほどホームページを活用できない」とお悩みです。

せっかくホームページを制作するなら、反響アップや集客に活用したいですよね。

弊社では年間1,000件以上のホームページ制作を行っていますが、
ホームページ制作や作り直しについて、お問合せいただくお客様にお話を伺う(※)と、
約90%のお客様が「思うような反響がないので改善したい」と回答されます。

「集客・反響獲得に強いホームページ」は、成功するためのポイントを全て押さえて制作することが必要。
ポイントを押さえてホームページを制作すれば、どんな業種のお客様でも、自然と効果が表れてくるでしょう。

(※弊社では、ホームページをご検討中のお客様に、ライバル調査や、強みを打ち出すための『無料診断』を実施しています。
ご相談・診断は無料ですので、お気軽にご連絡ください。)

『3つの要素』を軸にホームページを制作していく

ホームページを制作しても反響がとれない場合、『ホームページに大切な3つの要素』ができていない可能性があります。「導入」「制作」「運用」の3要素です。
「導入」は、ホームページを制作する目的を整理して、どうやったら成果が出せるかを考えること。「制作」では、導入時の考えに沿ってホームページを設計します。ホームページが完成したら、「運用」していきながら反響獲得につなぎます。
たったこれだけなのですが、この3つの要素のうち、ひとつでも欠けてしまうと意味がありません。この3つの要素を軸に、ホームページを制作してください。



ホームページのライバルを知る

ホームページは、インターネット検索などで見つけられ、閲覧されます。
集客できたユーザーは、必ずといっていいほど、他のホームページや情報を比較し検討しているもの。
ホームページを制作する際、周りの状況もあまり調べないデザイン会社へ依頼してしまうと、失敗してしまうことがあるのでご注意ください。
ホームページ集客は、会社経営や店舗運営と似ています。ホームページを制作するなら、インターネット上にどんなライバルがいるか、しっかり分析して、自社の強みを伝えることが大切です。



ホームページを制作する前に、誰から反響を得たいかを決める

ホームページを誰のために制作するのか、ホームページに集客したい「欲しいお客様」のイメージはお持ちですか?
ホームページで反響を得るための近道は、お客様、取引先、株主、求職者など「欲しいお客様」を明確にすることです。
欲しいお客様像、ライバルを知ることができたら、ホームページ上で掲載する自社やお店の強みを伝えてください。
誰をターゲットにするかで、ホームページ制作時に掲載する情報が変わってきます。
ホームページを何のために制作するか具体的にイメージすることで、反響獲得に繋がります。



ホームページ制作が終わったら運用する

実は、ホームページは作ってからが本番になります。
ホームページを開設すると、インターネット上のユーザーがどうやってホームページへ訪れたかが分かってきます。
ホームページの目的は、閲覧してくれる方々のご要望に応え、反響を得ることにありますので、定期的な運用改善を必ず行うようにしてください。
ホームページは作ったままにせず、定期的に検証することで、効果を高めていくことができます。
ホームページを運用していくことでようやく、ホームページを制作した意味=成果が出てくるでしょう。
ホームページからは、見えてくることが沢山あるのです。

このため、ホームページの制作業者を選定される際は、各会社に、運用サポートについて具体的な内容を聞いてみてください。
ホームページ制作では、【ホームページ運用の専門部署】がある会社を選ぶことをお勧めします。

Webステージでも、定期ミーティングを行いながら、専任のアドバイザーが貴社の担当としてホームページの改善や集客をお手伝いしています。集客のためのホームページ制作・運用なら私どもにお任せください。

決定的にココが違う

他社ウェブ制作会社にはない!!ウェブ制作+Webマーケティング!
独自開発のマーケティングオートメーションツール(MAツール)が付帯!ご存知ですか?

Webマーケティングオートメーション

Webマーケティングオートメーション(MA)とはその名の通り、Webでのマーケティングを自動化するということです。
販促や集客、マーケティングを目的としてホームページを制作しても、上手く活用できていないという声をよく聞きます。
確かに10年前でしたら、ホームページを持っている企業はまだまだ少なく、効果が出やすかったですが、昨今ホームページを持っていない企業が少ない時代、競合は当たり前となりました。そんな時代だからこそ、ホームページを活用する方法(ホームページ+マーケティングツール)が必要になっているのです。
しかし、専任のウェブ担当を置くことが難しい中小企業にとっては、如何に自動化できるかがポイントとなるのです。ステージグループは1万社以上の企業様のウェブ制作を担当させて頂くことで企業様の状況を理解し、簡単に出来るWebマーケティングオートメーションツールを開発しました。
そして、ステージグループのウェブ制作サービスには制作後の運用サポートと共にこの【Webマーケティングオートメーション】ツールを付帯して提供させて頂いております。まずは以下動画でご体感ください。

youtube

COLUMN 1分でわかる
ホームページ戦略コラム

検索エンジンはホームページ内のコピーコンテンツをどう判断しているのか?
2020/03/17

検索エンジンはホームページ内のコピーコンテンツをどう判断しているのか?

ホームページ制作会社の選び方 “本当に成功するホームページ”を目指して
2020/02/13

ホームページ制作会社の選び方 “本当に成功するホームページ”を目指して

今さら聞けない常時SSL (https)化のメリットとは?
2020/02/01

今さら聞けない常時SSL (https)化のメリットとは?

あなたも知らず知らずに操られてる!? 有名ホームページの集客でも使われる絶対法則「Z/F」
2020/01/24

あなたも知らず知らずに操られてる!? 有名ホームページの集客でも使われる絶対法則「Z/F」

(初心者向け)プロが教える「効果的なホームページの作り方」と一連の流れ
2020/01/15

(初心者向け)プロが教える「効果的なホームページの作り方」と一連の流れ

ネットユーザー心理を80%以上把握できるツール!?Webサイトの課題改善に役立つ「ヒートマップ」とは?
2019/12/12

ネットユーザー心理を80%以上把握できるツール!?Webサイトの課題改善に役立つ「ヒートマップ」とは?

【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!
2019/12/10

【Googleしごと検索】が採用のお悩みを解決に導く!? 採用ご担当者様必見!

「もうこれ以上アプリを抱えきれない・・・」 そんなお悩みは1つのツールでサクっと解決!
2019/12/05

「もうこれ以上アプリを抱えきれない・・・」 そんなお悩みは1つのツールでサクっと解決!

検索不要でまるっと解決! あなただけの情報屋【Google Discover】
2019/12/02

検索不要でまるっと解決! あなただけの情報屋【Google Discover】

【2019年版】集客に強いホームページの作り方解説。集客できない原因がわかる
2019/11/29

【2019年版】集客に強いホームページの作り方解説。集客できない原因がわかる

ホームページを作っても効果がない!?そんなときは(2019年11月更新)
2019/11/28

ホームページを作っても効果がない!?そんなときは(2019年11月更新)

誕生から25年!再び注目を集める「QRコード」は無料かつたった1秒で作成できるスグレモノ
2019/10/18

誕生から25年!再び注目を集める「QRコード」は無料かつたった1秒で作成できるスグレモノ

LINEオープンチャットって何?【秘密主義】だけどオープンに! どこでも活躍 LINEの新機能「OpenChat」
2019/10/10

LINEオープンチャットって何?【秘密主義】だけどオープンに! どこでも活躍 LINEの新機能「OpenChat」

通信システムは新時代へ!合言葉は「4K・8K・5G」⁉
2019/10/07

通信システムは新時代へ!合言葉は「4K・8K・5G」⁉

弁護士、税理士、会計事務所など士業のホームページで成功する方法
2019/09/16

弁護士、税理士、会計事務所など士業のホームページで成功する方法

これを押さえれば失敗しない、うまくいくホームページ4つのコツ(制作編)
2019/09/03

これを押さえれば失敗しない、うまくいくホームページ4つのコツ(制作編)

ホームページ作成の前にまず行うべきこととは?(導入編)
2019/09/03

ホームページ作成の前にまず行うべきこととは?(導入編)

お問い合わせを増やすには
2019/08/19

お問い合わせを増やすには

ホームページは制作後が大事!
2019/08/10

ホームページは制作後が大事!

ホームページテンプレートとオリジナルのメリット・デメリット
2019/07/31

ホームページテンプレートとオリジナルのメリット・デメリット

天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは
2019/07/26

天気を味方に!「お天気ターゲティング」とは

いまさら聞けない MFI とは?
2019/07/26

いまさら聞けない MFI とは?

「SEOチェキ」で自社ホームページの「診断」をしてみる
2019/07/24

「SEOチェキ」で自社ホームページの「診断」をしてみる

初めてホームページを制作される方へ
2019/07/11

初めてホームページを制作される方へ

ホームページのアクセス解析の重要性
2019/07/09

ホームページのアクセス解析の重要性

無料でできるホームページ作成ツールとは。利用時に気を付けたいポイント
2019/07/06

無料でできるホームページ作成ツールとは。利用時に気を付けたいポイント

総合サイトと専門サイトでは、どちらがSEOに強いのか?
2019/07/05

総合サイトと専門サイトでは、どちらがSEOに強いのか?

ホームページ制作には3C分析が必須!?
2019/06/11

ホームページ制作には3C分析が必須!?

今さら聞けないSEO対策のギモン
2019/06/05

今さら聞けないSEO対策のギモン

順位下落の原因は?:アルゴリズム変更による順位下落とペナルティの違い
2019/06/05

順位下落の原因は?:アルゴリズム変更による順位下落とペナルティの違い

貴社のホームページ、“作りっぱなし”になっていませんか?
2019/06/05

貴社のホームページ、“作りっぱなし”になっていませんか?

ホームページ作成の落とし穴! 誇大表現にご注意を!
2019/06/05

ホームページ作成の落とし穴! 誇大表現にご注意を!

ホームページの集客効果倍増!? クロスメディア戦略
2019/06/05

ホームページの集客効果倍増!? クロスメディア戦略

ホームページを整理整頓してみませんか?
2019/06/05

ホームページを整理整頓してみませんか?

SEOと内部リンクの関係について
2019/06/05

SEOと内部リンクの関係について

自社管理しているサイト間での、相互リンクの是非
2019/06/05

自社管理しているサイト間での、相互リンクの是非

自社サイトを成功に導くための競合サイトの探し方
2019/06/05

自社サイトを成功に導くための競合サイトの探し方

コンテンツをつくるヒント
2019/06/05

コンテンツをつくるヒント

インディードを 超える 2019 年話題の採用メディア「 GFJ 」とは
2019/04/08

インディードを 超える 2019 年話題の採用メディア「 GFJ 」とは

いまさら聞けない?! ホームページの“顔”「 ファビコン 」の正体とは?
2018/07/08

いまさら聞けない?! ホームページの“顔”「 ファビコン 」の正体とは?

ホームページ制作は外注と自作、どっちが安い?
2018/03/11

ホームページ制作は外注と自作、どっちが安い?

2017年度版日本の広告費、インターネットの広告費が発表されました
2018/02/23

2017年度版日本の広告費、インターネットの広告費が発表されました

“ブランディング”と“マーケティング”は成功の秘訣!!(2)
2018/02/19

“ブランディング”と“マーケティング”は成功の秘訣!!(2)

採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(2)
2018/02/19

採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(2)

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)
2018/02/10

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(2)

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)
2018/02/10

ホームページ運営とSNS、読んでおきたいポイントとコツ(1)

貴社サイトは海外でも表示される?
2018/02/08

貴社サイトは海外でも表示される?

Web担当者必見!ホームページに関する最新トピックス4選
2018/02/02

Web担当者必見!ホームページに関する最新トピックス4選

ホームページで損をする?そんなこと、あるんです
2018/01/25

ホームページで損をする?そんなこと、あるんです

ホームページのページ数
2018/01/15

ホームページのページ数

技あり!企業の面白コンテンツまとめ
2018/01/11

技あり!企業の面白コンテンツまとめ

ホームページのユーザビリティって何???
2017/11/10

ホームページのユーザビリティって何???

ペンギンアップデート4.0実施!Web担当者がすべきことは?
2017/06/06

ペンギンアップデート4.0実施!Web担当者がすべきことは?

企業サイトの方向性を決めるのに参考にしたいWebサイト(2017年版)
2017/06/05

企業サイトの方向性を決めるのに参考にしたいWebサイト(2017年版)

PC用サイトの時代は終わった?Googleがモバイルファーストインデックスの実験を開始
2017/01/17

PC用サイトの時代は終わった?Googleがモバイルファーストインデックスの実験を開始

WEB担当者が最低限知っておきたい5つのデザイン基礎テクニック
2016/12/01

WEB担当者が最低限知っておきたい5つのデザイン基礎テクニック

企業のWeb担当者が知っておくべきソーシャルネットワーク運営方法(2016年版)
2016/12/01

企業のWeb担当者が知っておくべきソーシャルネットワーク運営方法(2016年版)

コンテンツマーケティングを意識した読まれる企業ブログの書き方
2016/11/10

コンテンツマーケティングを意識した読まれる企業ブログの書き方

SEO対策だけじゃない!ユーザーに信頼される企業サイトを作る技7選
2016/09/28

SEO対策だけじゃない!ユーザーに信頼される企業サイトを作る技7選

2016年に流行しているWebデザイントレンド5選
2016/09/01

2016年に流行しているWebデザイントレンド5選

BtoBでもモバイルサイトが必要か?
2016/09/01

BtoBでもモバイルサイトが必要か?

グーグルが力を入れているAMP(Accelerated Mobile Pages)とは?
2016/07/29

グーグルが力を入れているAMP(Accelerated Mobile Pages)とは?

検索エンジンのクロールの頻度とFetch as googleについて
2016/07/29

検索エンジンのクロールの頻度とFetch as googleについて

アナリティクスに存在するリファラースパムとは?
2016/07/29

アナリティクスに存在するリファラースパムとは?

Googleの検索結果を処理しているRankBrainとは
2016/07/29

Googleの検索結果を処理しているRankBrainとは

ホームページ制作時に必要となる「ワイヤーフレーム」とは?
2016/07/29

ホームページ制作時に必要となる「ワイヤーフレーム」とは?

ライバルに差をつける!? 優位性を瞬時に伝える4つの方法!
2016/07/29

ライバルに差をつける!? 優位性を瞬時に伝える4つの方法!

Googleが行った検索エンジンのアップデートの歴史
2016/07/29

Googleが行った検索エンジンのアップデートの歴史

PageRankはもう指標にならない? PageRankについて
2016/07/29

PageRankはもう指標にならない? PageRankについて

モバイルからの検索結果を左右する「モバイルフレンドリーアップデート」
2016/07/29

モバイルからの検索結果を左右する「モバイルフレンドリーアップデート」

リンク切れはSEO対策に悪影響をもたらすか?
2016/07/29

リンク切れはSEO対策に悪影響をもたらすか?

ホームページ制作を依頼するまえにすべき3つのこと
2016/07/29

ホームページ制作を依頼するまえにすべき3つのこと

robots.txtの特徴・使い方
2016/02/09

robots.txtの特徴・使い方

App indexingの重要性と特徴・メリットについて
2016/02/09

App indexingの重要性と特徴・メリットについて

SSL化によって得られるSEOの効果とは?
2016/01/13

SSL化によって得られるSEOの効果とは?

ページの親子構造を伝える「パンくずリスト」とは
2015/12/10

ページの親子構造を伝える「パンくずリスト」とは

PCページとスマホページの最適化について
2015/12/10

PCページとスマホページの最適化について

読み込み速度が遅いとSEOに影響する?ページの読み込み速度とSEOの関係性
2015/11/19

読み込み速度が遅いとSEOに影響する?ページの読み込み速度とSEOの関係性

SNSのいいね!やシェアはSEOの効果があるのか?
2015/11/19

SNSのいいね!やシェアはSEOの効果があるのか?

OGPでSNSからの流入数をアップ!
2015/10/23

OGPでSNSからの流入数をアップ!

設定を誤ると逆効果に!?canonicalの正しい使い方
2015/10/23

設定を誤ると逆効果に!?canonicalの正しい使い方

テキストより多くの情報が表示できる、それがリッチスニペット
2015/09/30

テキストより多くの情報が表示できる、それがリッチスニペット

Google アナリティクスに表示される「(not provided)」への理解と対策
2015/09/30

Google アナリティクスに表示される「(not provided)」への理解と対策

Googleアナリティクスってどんなツール?
2015/08/24

Googleアナリティクスってどんなツール?

Google Search Console (旧ウェブマスターツール)ってどんなツール?
2015/08/24

Google Search Console (旧ウェブマスターツール)ってどんなツール?

ホームページからのお問い合わせ数を増やすために、できること
2015/08/24

ホームページからのお問い合わせ数を増やすために、できること

Webサイトをスマホ対応させるべき3個の理由
2015/08/24

Webサイトをスマホ対応させるべき3個の理由

リスティング広告とSEOの関係性
2015/08/24

リスティング広告とSEOの関係性

title要素とmeta descriptionが大切な理由
2015/08/24

title要素とmeta descriptionが大切な理由

「SEOでもっとも大切なのはコンテンツ」という基本
2015/08/24

「SEOでもっとも大切なのはコンテンツ」という基本

SEOにおける外部リンクの重要性
2015/08/24

SEOにおける外部リンクの重要性

リニューアル時にアクセス数を落とさないための4つのポイント
2015/08/24

リニューアル時にアクセス数を落とさないための4つのポイント

Googleの「パンダアップデート」で検索結果が激変!
2015/02/25

Googleの「パンダアップデート」で検索結果が激変!

Googleの「ベニスアップデート」でローカル検索が変わる?
2015/02/25

Googleの「ベニスアップデート」でローカル検索が変わる?

外部リンクの評価に関わるアルゴリズム変更(ペンギンアップデート)について
2015/02/25

外部リンクの評価に関わるアルゴリズム変更(ペンギンアップデート)について

Googleの大規模アップデート「Hummingbird(ハミングバード)」とは?
2015/02/25

Googleの大規模アップデート「Hummingbird(ハミングバード)」とは?

ホームページ制作において、よく使われる用語4選
2013/07/11

ホームページ制作において、よく使われる用語4選

“ブランディング”と“マーケティング”は成功の秘訣!!(1)
2011/07/11

“ブランディング”と“マーケティング”は成功の秘訣!!(1)

採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(1)
2010/07/11

採用でミスマッチ!?曖昧な表現は避けよう!(1)

SEO対策! 2つの施策とは?
2010/07/11

SEO対策! 2つの施策とは?